

禁断のブラックボックス開放~アルガス攻略~

ドコチキー⊹⋛⋋( ՞ਊ ՞)⋌⋚⊹

タイトル通り。んでまぁなんでわざわざ書くかっつーとデスネ。
ちょくちょく アルガス 沸き時間 とかでググってココに辿り着く方がいらっしゃるみたいで。
ダイヤ鯖のレイドマスターあるさんもアルガスは確か書いてないデスヨネ。んである時

「本家見た事無いから見に来ましたー」

て知り合いと遭遇しまして。
昔からあるレイドだけども中々情報が無いハズなのでそろそろ出しても良いのではないかな、と。

「知ったって全然居ないしどうせ倒してもR出ないんでしょ?」

て思う方もいらっしゃるとは思うんデスケドネ。
実際その通りナンデスケドネ。それでも週間ミッションのゴミルレよりは全然出ます。

分母が違うのもあるけれど週間で出た事無いですもん俺。
本家アルガスでは…何枚だろ。何十枚出したかワカランケドそもそも何百体倒したかも(ry

今までやった事無い方も手を付けやすいように。Wikiに書かれてない事も書いちゃおう。
…何かコレirohaみたいな文句だね?まぁいいや。

という訳で一連の流れ。コレが出来れば貴方もアルガスイーター♂



…他のアルガスイーターさんに何か言われたら消すカモシレナイケドソコらへんはまぁテキトーテキトー。

(20130804追記)元々長いのに画像追加してもうメッチャ長い。スマヌ…スマヌ…





1.準備
・折れない心(慣れていない方はコレに+やる気)
・腐敗した大地までの道orWP確保
・ミッションアルガスを倒せる火力と硬さ(本家と全く同じデス)
・アメジストピース2つ(内部→胸部で使いマス)

アメP


2.頭部を目指す

~腐敗した大地~

巨人の内部入口はココ。

腐敗した大地

ちなみにいつだかの仕様変更でアルガスを倒すと90秒後にココに飛ばされマス。
ココにBraveChickenて人とかたまに居るんでその時はアルガスイマセン。



~巨人の内部~

さて内部。クエで1,2回来たきりだわーて人は多いと思う。魔性セデクレムの逆みたいな感じデスネ。
むしろコッチが本家だから魔性セデがコッチの逆なんだけどもまぁこまけーこたぁーいーんだよ。

巨人の内部

まずは入ると①に来ます。まぁ知ってる人のが多いだろうけどな…
んでアメPは②と③、この2ヶ所で消費シマス。
今の仕様では1個消費だけども昔は1ヶ所で10個取られてマシタ…ハイハイ懐古厨おつおつ。んで胸部へ。



~巨人の胸部~

まんま肺と心臓イメージみたいな形。

巨人の胸部

内部から①に飛んでキマス。

②、③、④に100チプ3枚とあと何かたまにゴミもついでに出すイカが居ます。

100チプ落とすイカ

コイツの沸き時間は2時間くらい。ちなみにステは

100チプ落とすイカステ

こんな感じ。んでこの②、③、④に居るイカを倒すと⑤にイカさんが8体沸きマス。

中央8体のイカ

さっきのイカよりHPが倍アリマス。コレを8体だ…頑張りマショウ…

中央8体のイカステ

コレも倒すと⑤に移動用クリスタル?が出るのでクリック。
⑥に飛ぶので⑦まで進むと頭部に移動シマス。



~巨人の頭部~

ここまで来たら週間ミッションと同じデス。…一応アルガスの流れも書いておくか。

巨人の頭部

胸部から①に飛んでキマス。んでアルガスさんが居るのが②にナリマス。

アルガス沸き待ち

基本的に居ないケドナ…ウン…



アルガスアルガス言うケド実際ココで倒すのはアルガスブレインデス。

昔は範囲で巻き込んで削る事も出来たケド現在の仕様では不可。どうすれば叩けるか、というと
アルガスを倒せば攻撃可能にナリマス。

鉱山にも居ますね。アルガスさん。んでコイツを倒すとアルガスブレイン叩けるけども。
胸部に居たイカが3体沸きマス。邪魔なので食べておきましょう。



大体こんな感じカナ。イカとかアルガスの画像は気が向いたら貼るカモシレナイデス。





最後に。





ココまで読んだ方々が一番気になるアレデスネ。アレ。
沸き時間は24~36時間に修正されてるカモシレナイ。(昔は最長48だか54hくらいだったハズ)
なので粘着すると運が良ければ週5回くらい食べれマスネ。木昼、金夜、土深、月朝、火昼くらいの感じで。
ダイヤ鯖だと大体は育成やる気出なくて社畜ってるどこぞの鶏が居たりするけども気にせず。

ちなみにダイヤ鯖のローカルルールよりローカルな(食べるの数人しか居ない)雰囲気だと大体こんな感じ。
(暗黙の了解というか恐らく一般的な考え)

基本的にアルガス直下とかE8とか、つまりMob沸かないトコで沸き待ちしてる人が居たりシマス。
そんな時は半分諦めて良いかと思いマス…w だがしかし完全に諦めてはイケナイ。

アルガス直下で放置してる人が焦げてたら(アルガスが沸いてるのに放置されたままなら)食べちゃっておkだと思いマス。

ソレまでペット放置でアメP拾いするのもイイカモシレナイデスネ。



例)

アルガス直下に鶏居たからアメP拾いしとこ。

[告知]アルガスブレインがアルガスを召喚しました。

うぉーマジカーちょっと見に行こー。

アレ?鶏バフ無しでキープしてるだけじゃねコレ。焦げてるし。

食べちゃおーヒャッハー!

まぁ実際は誰かとかち合ってガチ勝負とかもあるかとは思うけども。
俺は今までそんな経験無いのでヨクワカリマセン✌(๑ᕦڡᕤ๑)✌

ちなみにアルガスブレイン倒したら90秒後にMAPから出されるケド全滅してたらバラックに戻りマス。



…ウン、やっぱりそのうちイカとかアルガスのステと画像載せマスネ。文字だらけだ…('A`;)

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アルガスほっといて鶏さんに張り付いてもいいですか

>>ファルさん

┌(┌^o^)┐…
まぁ俺が居なくても他にアルガスイーター居ますからねぇダイヤ鯖は。w

くろいわだいでも
すなおにぶっこんでくるとりさんが
だいすきです

野生のアルガスとか懐かしいよ・・・
いかよわけの儀式をやったのを思い出した(´ー`)

>>コールソンさん



?('◇'*)
そろそろ公開しても良い情報カナーと。w

>>青さん
野生も良いモンデスヨー。少なくともミッションのよりは。w

久々に来たらとんでもない記事あってワロタwww
・・・参考にさせて頂きます^q^

実は私地味に5回くらいルレで出したことあります(下手したら野生からより多い)。

>>おとさん
少なくともダイヤ鯖でアルガス食ってて金欠な人は居ないだろうからさー。w
FAにアルガスイーターもっさもさ居るからソッチのが全然参考にナリソウダケド('A`;)

爆発シr 被ったコメと鍵のは消しときマシタ。
このどじなりさんめっ☆✌(́◓q◔`)✌
プロフィール

BraveChicken

Author:BraveChicken
GE、AION、FF14←今大体ココ
リアルの旅記録なんかもたまに。

リンクフリーデス。
一言頂けると勝手に相互シマス('◇'*)

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
FINAL FANTASY XIV
The Tower of AION
パス忘れて死にマシタ†
Granado Espada
