

[FF14]Lv35~40までの漁師育成ザックリと。

ドコチキー。

今回は漁師特集☆て訳でもないんだけども比較的楽しめるギャザラークラス、漁師の育成について。

コレは続編書きやすいな多分。ウェッヘッヘ

かっけさんと釣り

という訳でタイトル通りLv35~40の漁師育成の話。

ちなみに釣りに関しては 猫はお腹がすいた さんを参考に。





の前にクラスクエ。Lv30~40の3つについて。

Lv30クエ:宵闇に釣り糸 場所:幻影諸島北岸(Lv40)西ラノシア(X15,Y29) 餌:スプーンワーム

宵闇に釣り糸

ゴメンネ。このクエやったのLv40なんだ。という訳で釣果良さげな所をセレクト。
本来のLvだと指示通りコスタが良さげ?デスネ。どちらにせよそんなに時間はかからんかなー。
夜(ET18時~6時)にスプーンワーム、なら結構な確率で釣れるっぽいデス。10匹釣って終了。
ってもその間にHQ釣れて泳がせでゲットダゼ!とかもあるので割と楽しめるカモ。



Lv35クエ:熱砂に潜む魚 場所:サゴリー砂丘(Lv35穴場)南ザナラーン(X25,Y36) 餌:サンドリーチ

熱砂に潜む魚

早速覚えたての砂海釣り、ガルアイ2を使うという何だお前コンニャロウだけどコレもLv40で(ry
まぁ1匹だけだしいっかーて油断してたんだけども中々釣れない
調べ直したら確率10%くらいって書いてて納得した。道理で引けない訳だコンニャロウ…!
ちなみに僕は15回目くらいでやっと釣れマシタ。吉田ァッ!



Lv40クエ:晴れでは事を仕損じる 場所:翡翠湖畔(Lv05)グリダニア新市街(X12,Y13) 餌:テッポウムシ

晴れでは事を仕損じる

丁度グリダニアに飛んだら雨だったのでサクサクと。っても他の魚も結構釣れてしまう。半々て感じカナー。
という訳ですんなり。5匹だったかな。



さて本題。Lv35~40の育成というかまぁギルドリーヴこうやったら楽なんじゃね?みたいなやつ。

Lv35~40:アドネール占星台


指定採集:神殿騎士向けのシーマ 場所:プラウドクリーク(Lv40)北部森林(X21,Y21) 餌:フェザントフライ(Lv36)
8割くらいで釣れマス。ドブガイ、ミトンクラブ、ゴールデンローチがたまに。
ゴールデンローチはLv40ギルドリーヴで使うのでまぁ許そう。後は許さん。


指定採集:地元の味クリムゾントラウト 場所:スノークローク大氷壁(Lv45)クルザス中央高地(X4,Y21) 餌:スピナー(Lv39)
シーマも釣れるからまぁコレはコレで。Lv35のハニーワームやLv36のフェザントフライでも釣れマシタ。
でもレインボートラウトさんコンニチハした時のあの気持ち切ない。あと遠い。


大量採集:ジャイアントバスの駆除 場所:剣ヶ峰山麓(Lv40)クルザス中央高地(X15,Y21) 餌:シンキングミノー(Lv34)
コチラも8割くらいでジャイアントバスさんコンニチハ。
ゼブラゴビーは許さん。アバラシアスメルトはLv40で使えマス。



大量採集:薬味用のランプマリモ 場所:調査隊の氷穴(Lv40)クルザス中央高地(X6,Y22) 餌:チョコボフライ(Lv27)

調査隊の氷穴

まさかこんなトコ…て思ったら本当にココだったびびる。ほぼ100%(というか100%?)で釣れマス。
ただし引っかかるまで時間かかるような気も。あと遠い。遠い。

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BraveChicken

Author:BraveChicken
GE、AION、FF14←今大体ココ
リアルの旅記録なんかもたまに。

リンクフリーデス。
一言頂けると勝手に相互シマス('◇'*)

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
FINAL FANTASY XIV
The Tower of AION
パス忘れて死にマシタ†
Granado Espada
