

20161117~1121_広島っぷい2日目。

ドコチキー!

ヘイ!広島っぷい2日目お待ちィッ!





2日目は呉スタート!

なので朝クソ雑魚な僕は前日呉に泊まり 寝坊しました

広島スタート組が電車遅れたから結局セーフって事でお許しを…ウッ



呉駅から徒歩5分?くらいで大和ミュージアムへ。

lento_20161119101411.jpg

横にはてつのくじら。今回は時間の都合でパスしたので次回行きたいデスネ。

lento_20161119101900.jpg

ポセイドンさんのケツめっちゃプリップリだったよ…///

lento_20161119102338.jpg

中では大和模型とか色々あるしコレは提督時間ジャブジャブコンテンツですわ…

僕は1時間…1時間半?くらいで出てキマシタ。

お土産屋で買ったちりめんせんべい めっちゃ うまい。



提督が出てくるのを待っている間にコッソリとエーデルワイス洋菓子店の宝町店へ。

lento_20161119114326.jpg

ココね、ググっても場所すげぇわかりにくいし営業時間まで旗出ないからすげぇわかりにくい

ので同じくググってわっかんねぇ…て思った方がウッカリココを見てしまった時用に。

山城屋酒店(2Fに瀬戸内バル五十六のあるトコ)デス。

呉駅から大和ミュージアムまで歩いて行くと途中で見えマス。

クリームパイが人気のお店って聞いてはいたけど全部美味そうダッタヨチクショウ!!



お昼は椿庵へ。8人だったので席が…って待ってたら一番いい席頂きマシタ。

おふねいっぱいだよぉ…しゅごい…て思ってたケド写真撮ってなかったッス。

飯は撮ってるあたり食に関してだけはゴリゴリ行くデブデスネ。ハイ。

lento_20161119132417.jpg

瀬戸御膳を注文。何から何まで美味かった。

lento_20161119131349.jpg

カキフライもモグモグ。美味しかったデス。

…もうお分かりデスネ?大体何食っても美味いとしかコメント出来ない事を。



お昼の後は入船山記念館へ。

途中一服したりunkしてたら置いてかれマシタ。

一応主催だから道知ってたし大丈夫ダケドネ!!

道中フルチンなのに帽子被ってサックス吹いてる像とか居たよ。

lento_20161119143400.jpg

という訳で入船山記念館。

lento_20161119143643.jpg

クイズがあり、正解するとポストカードを貰えるのです!

lento_20161119152230.jpg

カンニングせずにちゃんとやろうな!(目逸らし)

lento_20161119143643.jpg



その後は宮島へ。

広島の地図が頭に入っている人ならわかるカモシレナイケド。

呉って東の方ナンデスネ。宮島は西の方。まぁ移動な…1時間半…くらいだったかな…

無事に宮島口へ到着。思ってた以上に色々あったけどスルッと歩いてフェリーへ。

自分船酔いするかわからんかったんデスケドネ。

船が動いてたのそもそもわかってなかったから大丈夫デシタ。



宮島に着いたら厳妹屋へ。今回泊まる町屋デス。

lento_20161119193456.jpg

男1女7でもうちょっとしたハーレム…だと思った?残念女子会から除け者だよぉ!

なんて事も無くワイワイ部屋見たり中庭見たり

お風呂広いなーオヒョーとかトイレ広…広すぎない…!?とか言ってマシタ。



お部屋探索後は夕食、まめたぬきへ。

まっすぐ行かずにぶらぶらと。途中で各々気になったもみじ饅頭買ったり。

lento_20161119194703.jpg

鹿…しゃもじ…デカいしゃもじ…鹿…!

lento_20161119194904.jpg

何故か鹿がどーるさんのケツに突撃シテマシタ。ケツからせんべいでも出てたんかな。

(カバンにパンケーキ入ってたらしい)



んで夕食のまめたぬきに到着。

本日のおすすめみたいのからお肉…お肉…!

lento_20161119201807.jpg

ここは穴子飯がふわっふわで美味しいとのことで注文。

lento_20161119202334.jpg

1日目の昼に食べたがんすも再び。

lento_20161119202325.jpg

刺身もイイヨネ…ウンウン

あとはまぁなんか食べたいモンをホイホイ注文し

lento_20161119202521.jpg

し過ぎたかな…?全部食べたケド。

〆にお茶漬けを食べる人は量に注意だ。お兄さんとの約束だぞ★



その後は例の鳥居へ。

lento_20161119213959.jpg

厳島神社さんもチラッ

lento_20161119213436.jpg

今回は時間が押してたのでナイトクルーズは断念したけども。

丁度船来てマシタネ。次回…乗ろうな…っ!

lento_20161119212540.jpg



町屋に戻りゴロゴロタイム。お土産交換したり各自持ってきた酒を出したり。

エーデルワイスで買ったケーキをみんなでモグモグしたり。

lento_20161119223504.jpg

ショコラも美味しかったよ…しゅごい濃いのぉ…んほぉ…///

lento_20161119223640.jpg

またしても結構酔っちゃったケド宿なのでセーフ。セーフだ。

1時くらいに満潮?知らんな…て寝ました。

3日目に続く。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BraveChicken

Author:BraveChicken
GE、AION、FF14←今大体ココ
リアルの旅記録なんかもたまに。

リンクフリーデス。
一言頂けると勝手に相互シマス('◇'*)

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
FINAL FANTASY XIV
The Tower of AION
パス忘れて死にマシタ†
Granado Espada
