

20161117~1121_広島っぷい3・4日目。

ドコチキー。

ハーイ広島っぷい3日目ダヨー!





3日目は朝6時起床な!!

lento_20161120064351.jpg

そう言った僕は5時に起きて二度寝キメたら7時くらいでした†

lento_20161120064936.jpg

7時ちょい?に干潮だったので歩いてキマシタ。

lento_20161120065149.jpg

はいドーン!

lento_20161120070300.jpg

近くで見ると尚更デッケェなぁ。そもそもコレ船で通ったりするモンだもんな。

足元がなんか海苔…海苔…?ちなみに干潮とは言っても潮汐でいうと50くらい?で

ややしっとりしてたり低いトコは濡れてたりで靴死にマシタorz



戻って準備して。いざ宮島ロープウェーイwwwwへ。

lento_20161120102558.jpg

紅葉山公園をのんびりと歩きながら。

lento_20161120102957.jpg

lento_20161120103036.jpg

lento_20161120103706.jpg

ロープウェー行ったら\90分待ち/という事で。

戻ってメロンパンアイス食べたり安納芋アイス食べたり串食べたり。

(珍しく食べ物の写真撮り忘れてる)

のんびりしてたら順番来てましたアヘェ…8人全員1台に詰め込まれたぜ!!

ちなみにどーるさん、高所恐怖症でこーゆーのは毎度逃げていたのデスガ。

ぽた姉さんがサラッと8人分の整理券を持っていたし上で弁当食おう!

って話だったので震えながらついてきました。ウケル。

lento_20161120115839.jpg

高いトコから見る景色はいいものだ。ウム。

lento_20161120122716.jpg

師子岩駅に着いてヒョロッと展望台イッテキマシタ。ココもイイネ。



そしてここから僕達は弥山山頂展望台を目指し歩く…!無理でした。

次は山頂登ろうね…こう考えると今回妥協しまくってるゴメン…ゴメンて…

霊火堂までで20kgくらい痩せたんじゃないかな…知らんけど…

という訳で霊火堂。ろうそく立てたりお湯飲んだり。

lento_20161120130920.jpg

ココから平和記念公園まで火ぃ運ぶのめっちゃ大変だったろうな…w

師子岩駅まで戻りーの。サラッと書いたけど帰りも結構な地獄だったよ♡

lento_20161120133716.jpg

朝ぽたーずがフェリー乗って買ってきてくれた、うえのの穴子飯をドン!

lento_20161120133748.jpg

美味かっ…何か違うコメントを…

まめたぬきの穴子飯はふわっふわっ↑て感じだったけど。

コッチはしっかりしててコレはコレでイイ!て感じデシタネ。個人的にはコッチのが好きカモ。

動いた後で腹ペコだったから尚更カモシレナイ。真相は不明。



んでロープウェイで下山しーの。厳島神社行…更夜さんとぎったさんが…時間…無い…?

という訳で集合写真を取りお別れ。

lento_20161120151000.jpg

>全員メガネ< 時間調整下手糞でゴメンて…ゴメンて…っ



その後厳島神社へ。ってもまぁ外からも結構見てたケド。

lento_20161120152359.jpg

ココで先週刀剣が乱舞してたんかーとか思いながらぷらぷら。

lento_20161120154042.jpg

おみくじも引きマシタ。浅草でも引いたケドまた1番…!?

コレは大吉の可能性あるでぇ…チラッ

lento_20161120153521.jpg

天地混沌兆。

まだ始まったばかりで良いか悪いかもお前次第やで。みたいな。



その後は食べ歩き。

焼き牡蠣とか揚げもみじとか、にぎり天とか。

lento_20161120163121.jpg

ぽったらぺったら食べ忘れてたよぉおおおおぼろろろろろろ

コレも次回だな…!orz

んで宿に荷物取りに行ってフェリーにシュー!

やり残した事がいっぱいあるのでまた行きたいデスネ…!



広島駅に戻り解散…?晩飯食ってく?て事でさかな市場へ。

この地域にしか無い、みたいなトコ行くのがやっぱり旅の醍醐味である。

ぽたさんに「小鰯の刺身食べ忘れてない?」

て言われて思い出したので食べマシタ。コレも中々。

lento_20161120185614.jpg

その後は宿にシュー!弥山登った(登り切ってない)疲れもあって即スヤチキチキ丸デシタ。



4日目…このまま書いて良くない…?という訳で4日目。実質5日目だけども。

普段は空港に2時間前に着く派なんだけどもウッカリ二度寝しまして。

1時間前に着きマシタ。まぁ余裕はあるのでお土産買ってキャリーにぶちこみ。

検査場通った後に空飛ぶメロンパン…?ナニコレ…て食べたらめっちゃ…ふわっ…///

広島から新千歳まではそうですね…寝てましたね…

左側のお席ですので富士山が見えるかもしれない右側にしましょうか?隣も居ませんし~て

折角変えてもらったのに寝てたから全然ワカランカッタヨォオオオオオオッホォオオオオオオオンッ!!(´;ω;`)

新千歳に着いたら初日のリベンジ。鷹の爪で今度は醤油を食べマシタ。

lento_20161121125908.jpg

やっぱ醤油だわ。メッチャウマカッタ。



という訳で3日間の広島っぷいを4泊5日で過ごしマシタ。

めっちゃ楽しかったしやり残した事もいっぱいあるのでそのうちまた行くぜ…!

昼の平和記念公園、広島城二の丸、呉で鉄のくじら、

宮島のナイトクルーズ、弥山山頂、ぺったらぽったら、

竹原、大久野島のうさぎ、山口ダケド錦帯橋と岩国城…

て考えると多分最低でも2回だな。ウム。



皆様から頂いたお土産をポイッして〆!

lento_20161121204117.jpg

お疲れ様デシタッ!Y'◇'Y

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BraveChicken

Author:BraveChicken
GE、AION、FF14←今大体ココ
リアルの旅記録なんかもたまに。

リンクフリーデス。
一言頂けると勝手に相互シマス('◇'*)

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
FINAL FANTASY XIV
The Tower of AION
パス忘れて死にマシタ†
Granado Espada
